新着情報
IDRの概要
会員・情報サービス
事業案内
出版
ディスクロージャー
リンク
ブログ
 
 
HOME

        IDR 社団法人流通問題研究所 


         IDRの概要

          IDRの年表IDRの活動|IDR組織と運営|入会のご案内地 図IDRの紹介(英訳)
          

【IDR組織と運営】

 当協会は、その趣旨に賛同する「会員」によって構成される社団法人です。運営のための財源は、委託調査、その他事業によっても補われますが、主に会員が自主的に払う会費によってまかなわれます。
 当協会は、定款に基づき会員の総意によって運営されます。最高の意思決定機関は会員で構成する総会ですが、日常的な運営決定は理事会が行ないます。

【会員・会費】

会員には正会員、賛助会員があります。正会員は協会の目的に賛同し、共同研究調査を通じて事業や運営に積極的に参加する法人、個人です。会費(月額)は、1口当たり正会員5,000円(ただし法人の場合は、2口以上)です。
賛助会員については、原則個人の方を対象としますが、詳細は別途お問い合わせ下さい。

【組織】

本協会は、会員の総意に基づいて運営されます。最高の意志決定機関は正会員で構成する総会ですが、日常的な執行には理事会・運営会議があたります。

【事務局】

自主研究や委託調査等の事業を積極的に推進させるために事務局を設け、専門の研究員が常任しています。さらに、大学、研究所などの専門家を客員研究員等として委嘱し、常任研究員と協力して高度な研究調査を行います。

【会員になるには】

入会のご案内をご確認いただき、所定の入会申込書に必要事項をご記入のうえ、当協会にご送付ください。入会金は不要です。なお、ホームページからも申し込み出来ます。

 


 
           

         一般社団法人 流通問題研究協会
         〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5-8 機械振興会館402号 
         TEL:03(3436)1686  FAX:03(3436)1690
         Copyright©2004 IDR